梅雨ですね。。。夏至。

梅雨入り宣言は出たものの、毎日晴天続きで湿気も無く、涼しく過ごしやすい毎日です。薔薇も例年のように途中でダメにもならず命全うしています(笑)こんな気候は初めての事で、今年は最高~~。花の種も濡れることなく採取出来ますし。かくしてガーデニングに熱も入ると言うもの。私はと言うと 暫く作家活動から身を引いてこの先の人生の設計の立て直し中です。今のところ制作がしたい!!!という思いは沸き上がらず、このまま どよ~~んと、怠け者になるかもしれません(苦笑)それならそれでこの先の人生が輝く楽しい日々となるならそれでも良し、などとも考えますが。

写真はマーガレットの種を取るため、ここだけ刈らず残してありますが,朝日が美しく化粧してくれました。地味なのに美しい。。。

まるで秋の趣ですが、来年またマーガレット畑を見るために株は残して刈込み、この種はばら蒔きます。また次の春の為にね。

 

ギャラリーも私同様静かに時を過ごしているようです。建物はいつ見ても美しく、心に充足をくれます。いつもある。。。其れって安心。

 

 

                                                                                                       yukino

                                                                                                                                                    

 

 

2 comments

  1. 花は楽しい〜〜
    樹木医の子供が持って来た薔薇20鉢❗️うちに来てすぐうどん粉病になり!薬を買って来たり
    タダは良いけどお金が掛かる😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。