薔薇の満開という言葉

桜の満開はよく聞くけれど、今年は咲き方も素晴らしかった為このパーゴラから零れ落ちる薔薇を見た時 満開¡!という言葉が口から出ていました。しなだれて咲くさまは着物の柄にしたらさぞかしと思われます。しだれ薔薇。。。。そんな言葉も口を出ます。今年はコロナの影響で由季野を訪れる方も少なく、独り占めの毎日を過ごしております。めったにない、おそらく薔薇を始めてから最高の年でした。咲き方にため息が出ます。そんな中先日はお客様がお見えになりました。マスクをお外しくださぁ~い!の私の声掛けに外してお越しです。早く街中でもマスクを外してお着物が着られるようになるといいですね。

 

お二方のお写真です。

 

お越しありがとうございました。

其方のお方にも着物でお迎えが出来ませんでした事お詫びいたします。次回はご一緒に!!

 

2 comments

  1. 先日はお邪魔しました。
    マスクなしで薔薇の香りに包まれてのティータイム💕
    この日の私の帯もグリーン地にビーズが揺れる薔薇の素描きの半分帯。皆さんに御見せ出来ないのが残念(^_^;)💦

  2. お写真ちょっと失敗!立ち姿も撮るべきでしたね!でもとても綺麗でした!ピザごちそうさま!いつでも大歓迎~。いえ!真理さんをですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。